

ボランティア活動 石巻市飯野川・水浜・追波川

【6月12~14日 石巻市飯野川・水浜・追波川 スタッフ10名】

DSC_0114.jpg

水浜の皆さんに作っていただいた、ストラップ。とても綺麗ですね~!

DSC_0014.jpg

初日の炊き出しに訪れたのは、飯野川北高の仮設住宅。
準備中に学校のグランドをお借りして、子どもゴルフに挑戦!

DSC_0037.jpg

集会場は塾で使用するとのことでしたので、外にベンチを並べて、アウトドア気分で炊き出しを行いました。

DSC_0047_20131003192521361.jpg

大勢の中学生や先生方も食べに来てくださいました。

DSC_0072_20131003192521188.jpg

水浜では、朝ごはんをご馳走になりました。とても美味しいカレーライスでした!

DSC_0080.jpg

先月は母の日でしたが、今月は父の日ということで、男性陣にブレスレットをプレゼント!

DSC_0081_201310031925195ec.jpg

こちらのブレスレットもスタッフの手作りです。

DSC_0089.jpg

そして、今回からスタートしたのが、水浜の皆さんによりますストラップ作りです。こちらで用意したものを集会場で話をしながら、楽しく作っていました。

DSC_0103_20131003192515bc2.jpg

出来上がったものが、こちらになります。

DSC_0125_201310031926564da.jpg

綺麗に包装し、茨城に持ち帰ってスタッフが販売をします。そして、その売上を支援活動の資金へとしていきます。

DSC_0128_2013100319265510c.jpg

みなさん、出来上がりに大満足のご様子!

DSC_0186_2013100319265417f.jpg

2日目の炊き出し会場、追波川へ移動し、準備の時間を利用して、子どもゴルフ!
なんと、指導してくださっているのは、プロの方です!私たちの活動に賛同されて、今回、一緒に来てもらいました。

DSC_0200_2013100319265387c.jpg

様になってますね~!

DSC_0202.jpg

なんと、差し入れに岩牡蠣をいただいちゃいました!

DSC_0217_20131003192652e02.jpg

いよいよ炊き出しの開始です!

DSC_0222.jpg

ご自宅へ持っていかれる方、集会場でお話をしながら、ゆっくりと食べていかれる方、終了間際に仕事帰りに寄られる方。いろいろな方がおわれますが、みなさん、ラーメンを受け取られる時は笑顔です。

DSC_0229_2013100319301574d.jpg

初めての試みにも挑戦し、まだまだ模索しながら、この支援活動を続けて行こうと思います!


プロフィール

Author:茨城1組

◆このブログについて

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
