スポンサーサイト


◆ 東日本大震災

DSC_0111_20111025010330.jpg



◆東日本大震災
3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました。
この度の地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
この地震により宮城県栗原市で震度7、宮城県、福島県、茨城県、栃木県で震度6強などの広い範囲で強い揺れを観測しました。


また、太平洋沿岸を中心に高い津波を観測し、
特に東北地方から関東の太平洋沿岸では大きな被害を受けるとともに、多くの尊い命がその犠牲となっております。
さらには、津波に伴う原子力発電所事故による放射能の問題は長期化する恐れがあり、私たちはその恐怖と不安にさらされ続けているという状況であります。
様々な災害が重なった状況ではありますが、
このようななか何ができるのかを考え、
被災者を支援していく方向を歩みたいと思います。




今回、私ども真宗大谷派 茨城一組では、
今後、被災者の支援を広く長く、支援していくことを目的とし
当面は生活に必要である物資の支援と
炊き出しなどによる、食事の提供を行ってまいりたいと思います。

皆様のご理解とご協力をお願いいたしたいと思います。



■お知らせ■
2年半続けてまいりました、当会の活動ですが、2013年7月より新規にNPO法人を発足させました。
その間、当会では30回に及ぶ、現地での支援活動を行い、様々な方と出遇うことができました。
今後も同様に活動は行ってまいりますが、NPOとしての活動に移行しますので
当会は一旦、打ち切らせていただきたいと思います。

7月分からの報告は、リニューアルをいたしまして、改めて皆様にお知らせしたいと思っております。
これからも、どうか宜しくお願い致します。


リニューアルしたHPが出来ました!こちらになります!


真宗大谷派東京教区茨城一組 
東日本大震災・被災者を支援する会
代表 梁河 文昌
                         
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Author:茨城1組

◆このブログについて

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
